還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

ホテルをGoogleで音声検索

おはようございます。

 

昨日は夜遅くまでタクシーの流し営業をして更新が今の時間になりました。

 

京都は超デラックスから中小までホテルが雨後の筍状態です。コロナに襲われたとき入り口に立ち入り禁止の赤いコーンなどが置かれていたのを見て、暗雲たる立ち込める思いに駆られました。

 

当時と比べれば今は本当に明るい日差しがさしています。お客様がもどったからと言って、京都の観光業界全体はまたその上に胡坐をかくことはしばらくはないと思います。一部の観光施設やそこで働いていた人々は中国人観光客を迷惑がっていながら、いざコロナになると大打撃をうけました。お客様のありがたさを身をもって知ったはずです。

 

さて、お客様にホテルに向かうよう言われると、私だけではないと思いますがタクシーの運転手はそのホテルを知らないことも多いと思います。そこでgoogleが本当に役に立っています。スマホがなければタクシー営業は無理です。

 

ただここで注意しなければならないのは確認です。思い込みがあるからです。アパホテル様だけでも京都駅周辺にはたくさんあります。要注意です。

 

お客さまに「ホテルきょうさか」に行ってくれといわれました。ホテル京坂で検索しました。それはホテル京阪でした。
みゆきちょう通」に行ってくれと言われました。それは御幸町(ごこうまち)通でした。

 

今日もこれから営業です。