還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

読書

おはようございます。

 

年末年始と働き昨日はお休みをいただきました。京都から滋賀県草津市イオンモールまで行き、本を4冊買いました。

隣の日帰り入浴施設にも行きました。

 

 

 

セクハラ・パワハラ・男について

「力を持っている人は誰かを口説いてはいけない」

「経験上、男性は女性をある程度のレベルまでは叩きません。叩くどころか、庇護してくれます。叩き始めるのは、その女性が思いのほか頭角をあらわしてきたり、はっきりと自分の敵となるレベルに達してからです。そのいじめ方は尋常ではなく、つらいですが、頭ひとつ抜きん出るとまた違った景色が見えてくるはずです」

 

林真理子さんには法人タクシー勤務時にご乗車いただいたことがあります。男性有名音楽家他数名もご一緒でした。林真理子さんは京都駅の客待ちタクシーに良い印象を持っておられません。

 

算数が苦手な私は簿記と経理の区別もわからないのですが、今年は家計簿付けから初めてみます。