還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

個タク営業開始

おはようございます。

 

今日から営業させていただきます。タクシーメーターの検定を受け、乗務員証を受け取らなければなりませんので、実際の仕事は午後からになると思います。

 

61歳で借金をして開業します。不安がないわけがありません。

 

怪我ーーーーーとにかく落ち着いてゆっくりと行動する。もし急がなければ

       ならないときは作家開高健さんの「悠々として急げ」を思い出す。

 

病気ーーーーー食事の量を抑えてよく噛んで食べる。共同作業ではないので

       ゆっくり食事をする。酒は適量にする。

 

事故ーーーーー無理をしない。疲れたら休む。事故を起こすとどれだけマイナス

       なるか常に考える。非常識な運転手に腹を立てない。

 

 

 

 

そして何よりの問題は食べていけるかどうかですが、

 

★事業が上手くいかなかった場合。

私の性格からしてこのブログに詳細を事細かに報告すると思います。起業から廃業までの経過を文章にしようと思います。それはきっと還暦後の人生を考える方々にとって何らかの参考にはなるはずです。それぐらいの闘い方はするつもりです。料金未納でネットの光回線が停止になるまでブログは続けると思います。

 

☆事業が上手く行った場合。

私の性格からしてブログには業績以外のことを記します。絶好調であればあるほど仕事のことは触れません。そうですとも、絶対に触れませんとも。触れてなるもんですか。おくびにも出しませんわ。

後半文体を女性言葉に変えています。

 

それではこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。