還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

レンタルビデオ屋さん

おはようございます。

 

レンタルビデオ屋さん、私にとってはTSUTAYAさんですが、本当に長い間行っていません。

Tポイントカードはスマホアプリにしましたが、ただポイントを貯めるためだけに使っています。

 

 

長い間レンタルビデオ店に行かなかった第一の理由は、通訳試験の受験勉強をしていたからです。仕事が休みの日でも退屈を感じることはありませんでした。

 

(今年もですが)、昨年不合格となった時一端受験勉強を放棄しました。その時それまで抑えていた物欲が溢れました。ブルーレイレコーダーと、テレビを大型の物に買い替えました。皆様と比べれば金額的にはたいしたことはないのですが、受験勉強は私の物欲を制限していたのだと感じました。

 

https://1.bp.blogspot.com/

 

レンタルビデオ屋さんで私は借りるビデオを選ぶのにとても時間のかかるタイプでした。何を観るか中々決められないのです。

これは動画配信でも同じです。再生ボタンを押すまでに時間がかかります。

 

 

レンタルビデオ屋さんでは、アダルトビデオ以外のコーナーでも何か独特の淫靡さを感じていました。

これは自宅で動画配信の画面をスクロールする際にも、なぜか淫靡さを感じてしまいます。ちょっと後ろめたい感じがあるのです。皆様はいかがでしょうか?

 

 

 

youtu.be

 

昨日は休日だったのでnetfelixで「残り火」と言うデンマークのドラマを観ました。ストーリーがとても分かりやすくて面白かったです。