還暦 ~精神年齢40歳~

年齢同一障害者の映画・音楽・雑記など

定期預金を解約した

おはようございます。

 

個人タクシー開業申請のための書類を作成したり、集めたりしています。

一昨日、昨日は連休をとりました。

 

6月末に引っ越しをしたのですが、新居には道路に面して軽自動車1台がやっと停められるような屋根付きの駐車場があります。個人タクシーの車庫としては登録できない広さなので、タクシー用に隣のアパートの駐車場をかりました。そこをタクシーの車庫として登録するつもりです。

 

一昨日新居の小さい駐車場でダッチオーブンを用い、丸鶏のローストチキンを作りました。通りの人通りが多くて少し恥ずかしかったのですが、なにもテーブルを広げてそこで食べるわけではありません。調理するだけです。時代劇に出てくる長屋でサンマを焼いている感覚です。それでもやはり恥ずかしかったです。

 

燃料は木炭を使いました。ダッチオーブンの蓋の上にも木炭を置きました。台所のガスコンロを使いダッチオーブン料理を作ることもあったのですが、蓋の上から熱を加えることは、キャンプ場にでも行かなければできなかったのです。これからは駐車場でそれができます。ダッチオーブンの出番も増えると思います。

 

https://2.bp.blogspot.com/

 

一昨日は銀行の定期預金の解約に隣の県まで出かけました。その銀行の支店は当地には無いのです。半日掛かりでした。その銀行は当地に引っ越して来るまで利用していました。それから14年近くほったらかしにしていたのですが、個人タクシー開業には預金残高証明書が必要となり、他の銀行の口座にまとめることにしたのです。

 

思えば15年前当地に引っ越してきたときは不安の塊でした。子供たち二人はまだ小学生でした。とにもかくにもその定期預金を解約しなくて済んだことに感謝しなければなりません。

今は個人タクシー開業を前にして不安ですが、なんとか乗り越えて行けると思います。