還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

焼き肉と人生

おはようございます。

 

個人タクシーの開業を目指しているタクシー運転手です。

1ヶ月強ブログの更新をいたしませんでした。その間に引っ越しのためネットの回線が使えない状態が続き、7月21日には開業のための法令試験が行われました。試験勉強もありブログの更新から遠ざかりました。試験後は開業のための健康診断や書類集め、書類作成をしています。

 

今日から毎日更新を目指したいと思います。

 

7月21日(木)午後に法令試験がありました。50分の試験時間を20分ほど残し試験会場を出てみると、すでに模範解答が配られ採点が行われていました。一緒に勉強してきた4人のうち40点満点が二人、私ともう一人は39点でした。36点以上が合格です。

試験会場にはタクシー会社の同じ営業所で働く同僚も一人受験していました。彼とは所属する個人タクシーの協会が違うということになります。

 

その後以前から申し合わせていた通り焼き肉屋で飲み会が行われました。講師を入れて5人でした。私はその焼き肉屋までお客様をお乗せすることはあっても、店舗内に入ったことはありませんでした。

https://4.bp.blogspot.com/

実際には女性はいません。

 

お腹一杯食べて好きな酒を飲み楽しい時を過ごし、会計になりました。講師の分は私たち4人が持ちました。4人で割ると一人¥15,000でした。

私は手持ちが¥12,000しかありませんでした。足りない¥3,000を他の3人に出してもらいました。

 

バスに乗っての帰り道、自分の人生を振り返ってしまいました。

自分は今までどんな人生を歩いて来たのだ! どれだけ安い焼き肉を食べて来たのだ!その焼き肉店の相場を知らなかったのです。

普段私が行っている焼き肉屋と一番違うのは肉の柔らかさでした。格段に違いました。もちろん店舗の作りも従業員の服装も違いました。

 

今回私は背伸びをしたということではありませんが、お里が知れたと言うことでしょう。実は妻と一緒に外食に行くこともほとんどありません。ケチと言うことでは無く、二人ともそんな生活に結構満足しているのだと思います。