還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

思い出は作れるか?

おはようございます。

 

タクシー運転手です。連日修学旅行のお仕事をいただいております。

会社の修学旅行のスローガンにあったと思います。

「われらは思い出作り請負人」です。

 

皮肉屋の私などは思ってしまうのです。思い出なんて作ろうとして作れるもんじゃないだろう、と。

 

 

h

ttps://1.bp.blogspot.com/

 

 

以前のブログにも書きましたが、テレビ番組太川陽介さんと蛭子能収さんの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が大好きでした。

過剰な演出が無かったからです。ゴールに辿り着けないことも数回ありました。そこが良かったのです。

 

 

 

出会いを求めて旅に出た。旅先で主人と出会った。←実際には稀でしょう。

 

旅に出ればそこには人情あふれる人々が居て、大自然の中で、大きな感動が待っていた。

これが私は好きではありません。

 

 

 

修学旅行中、私としては懸命に生徒様に楽しんでいただこうと盛り上げようとしますが、思い出とは非常に個人的なものだと思っています。

 

タクシー運転手の質によってこの街の印象は左右されるかも知れませんが、私は思い出にまで立ち入るのは不可能だと思います。

 

 

最期に:

思い出を作ろうと思えば、作れるのがあの年代、中学生なのでしょうか?

 

 

say-notaxi.hatenablog.com