還暦 ~精神年齢40歳~

年齢同一障害者の映画・音楽・雑記など

音楽教室

おはようございます。

 

40歳の時に月2回音楽教室に通い始めました。選んだ楽器はアコーステックギターです。選んだギターは初心者セットでした。2万円しなかったと思います。

 

最初に弾けるようになった曲はイーグルスの「テイク・イット・イージー」、4年後の発表会で一人弾き語った曲は北島三郎さんの「与作」でした。妻と小学生だった子供2人も観に来ていました。DVDに残してありますが1回も観ていません。怖いのです。弾き語り中1回も目を開けていなかったと思います。

 

ギターの練習はシャッフルに入っていました。しかし私はその時にはもうタクシー運転手になるため引っ越しを決めていました。先生と生徒たちに別れを告げ一人当地へやって来ました。1年後妻子を呼び一緒に暮らし始めました。

 

ギターの先生が自主制作のアルバムCDを発表しました。JAZZです。私はJAZZはよくわかりません。でも義理で買いました。1回も通して聴いていません。聞いたのは知っている「我が心のジョージア」だけです。それも1回だけです。

 

私は勉強中に音楽を聴きます。これから試験勉強中に何か聞こうと思ったらそのCDが目に入りました。

驚いたのはiTunesで聴いたらアルバム名や曲名の情報が出てきたことです。

 

JAZZ  いとしこいし(itoshikoisshi) 「Live at Paltia」

ネットで検索してもほとんど探せません。

 

音楽教室の良いところは色々な様々な人達とあえることです。楽器を弾きたいという1点での出会いです。またいつか再開したいと思います。アコースティックギターの再開かそれともピアノにするか?

 

どなたかが言っているのが聞こえます。~~~やりたいなら今すぐやれ~~~

 

私が今やらなければならないことは、個人タクシーの法令試験の勉強です。

では失礼いたします。

 

https://2.bp.blogspot.com/



~~~~

 

 

゜一般旅客自動車運送事業者は、事業用自動車地方運輸局長の指定する規格に適合する地図を備えておかなければならない。   ---カーナビだけではダメーーー

 

旅客自動車運送事業者は、事業用自動車に応急修理のために必要な器具及び部品を備えなければ、当該自動車を旅客の運送の用に供してはならない。ただし、運送の途中において当該自動車に故障が発生した場合に、これらの器具及び部品を容易に供給することができるとき、又は旅客の運送を容易に継続することができるときは、このかぎりでない。

ーーーブレーキランプなどはガソリンスタンドで交換できるので備えておかなくてもよいーーー   旅客自動車運送事業者=タクシー事業者 事業用自動車=タクシー車両

 

゜タクシー事業者は、事業用自動車を常に清潔に保持しなければならない。

ーーー清掃の頻度などに決まりはないーーー

 

゜タクシー事業者は事業用自動車本拠ごとに、自動車の点検及び清掃のための施設を設けなければならない。

ーーー法人タクシー各営業所、個人タクシー車庫

 

゜事業報告書及び輸送実績報告書  提出先 管轄地方運輸局長及び・・・

事業報告書    (1/1~12/31)  12月31日から100日以内

輸送実績報告書  (4/1~3/31)   5月31日まで

ーーー事業報告書は誕生日ころまでにーーー

 

゜自動車事故報告規則

1 自動車が転覆し、転落し、火災を起こし、又は鉄道車両と衝突し、もしくは接触したもの

ーーー営業所として登録している自宅の火災は報告義務なしーーー

2 10台以上の自動車の衝突または接触を生じたもの

3 死者または重傷者を生じたもの

4 10人以上の負傷者を生じたもの

ーーー重傷者は1人、負傷者は10人以上ーーー

7 操縦装置又は乗降口の扉を開閉する操作装置の不適切な操作により、旅客に障害が生じたもの

ーーー自動ドアーーー

9 運転者の疾病により、事業用自動車の運転を継続することができなくなったもの

10 救護義務違反があったもの

11 自動車の装置の故障により、自動車が運行できなくなったもの

 

物品の持ち込み制限

2 100グラムを超える玩具用煙火 ---花火ーーー

10 刃物

11 500グラムを超えるマッチ

12 電池(乾電池を除く) ーーー乾電池以外の電池って何だ?---

13 死体

14 動物(身体障害者補助犬、愛玩用の小動物を除く)

15 事業用自動車の通路、出入り口又は非常口をふさぐおそれのあるもの

 

゜旅客は、当社の運転手その他の係員が運送の確保のために行う職務上の指示に従わなければなりません。

これも弊社及び当社では運転手に教育しない、教えない。

 

新規許可等に付す条件

5 月に2日以上の定期休日を定めること。

7 営業中は運転日報を携行しこれに記入を行い、1年間は保存すること。

8 氏名等の記載とともに写真を貼付した事業者乗務証を車内に掲示すること。

10 年齢が満65歳に達した場合には、適性診断を受診すること。

11 年齢が満75歳以降に達する日以降の期限を付す更新は行わないものであること

12 譲渡譲受認可申請が行われた場合であって、許可期限が認可の日までとなる場合 にあっては、従前の許可期限の翌日から譲渡譲受認可の日までの間は旅客の運送をおこなわないこととすること。なお、当該条件に違反して旅客の運送を行ったときは、許可を取り消すものであること。

 

゜運賃の種類

イ 距離制運賃(時間距離併用制運賃を含む)

ロ 時間制運賃(貸し切り)

ハ 定額運賃

二 事前確定運賃(配車アプリ)

 

 

                                  87.5