還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

個人タクシー開業⑧

おはようございます。

 

 

日記:

 

4月9日・16日・23日のいずれも土曜日午後1時から、個人タクシー開業のための法令試験の勉強会が行われた。受講者は私を含め3人、そして講師と個人タクシー協会の理事長の5人で今まで欠席者はいない。

 

バスと徒歩で自宅から駅南の勉強会が行われる会館まで1時間強かかる。

 

私を除く3人はタクシー会社の制服で受講した。最初全員営業中に参加していると思っていた。1人だけ本当に仕事中だった。タクシーが駐車場に止まっていた。他の2人は会社の制服で参加していたが、私と同様に休日を取って自家用車で通っていた。制服を着ていたのはネクタイ着用が推奨されていたからだ。私は車を持っていない。会社の制服でバスに乗るのはどうも抵抗がある。

 

4月30日(土)は休講となり、5月7日に再開し7月9日まで毎週土曜日午後1時から行われる。

 

個人タクシーを開業したらネクタイ無しで営業したい。シャツとジャケットを着用し、ガラが悪くならないように注意する。

 

 

https://4.bp.blogspot.com/

 

 

 

say-notaxi.hatenablog.com

 

say-notaxi.hatenablog.com

 

say-notaxi.hatenablog.com

 

say-notaxi.hatenablog.com

 

say-notaxi.hatenablog.com

 

say-notaxi.hatenablog.com