還暦 ~精神年齢40歳~

京都でのあふれる想い、出身新潟

カップラーメンが好き

おはようございます。

 

カップラーメンが好きなのです。

1週間に最低でも5食は食べます。とんねるずさんの「みなさんのおかげです」仮面ノリダーには”カップラーメン男”が登場します。詳しい内容は忘れてしまいましたが、子供にカップラーメンばかり食べさせている親が出ていたようにおもいます。

 

野菜が取れないなど短所もありますが、私にとって味(味覚)は十分満足できます。主食にはなり得ないので、世間的にはあくまでも補助食品の扱いでしょうか。

 

 

f:id:Say-noTaxi:20220305213132p:plain

引用 https://4.bp.blogspot.com/

 

私の勝手な願いあるいは空想は、カップラーメン製造会社の役員の方々もカップラーメンをたまには食べていて欲しいことです。開発製造部門の方々は本気でおいしいカップラーメンを作るため、しのぎを削っていると思います。

 

ウルトラセブンの製作者達が子供番組を作っている気持ちはなかったと述懐しているのを、何かで読んだかテレビで観ました。

同じ情熱をインスタント食品にも求めてしまうのです。